2014年01月30日の柔道

【2014年01月30日の柔道】

 

 昨年、「2020年東京オリンピック」が決定した。

 

 オリンピックでは、いろんな競技が行われるが、特に、「日本柔道」に対する期待と責任は重い。

 

 果たして、「打倒ヘーシンク」はなるのか。

 

 今後、各大学の柔道部は、選手の強化に向けて頑張るだろう。

 

 法政大学柔友会としても、それなりの責任がある。

 

 我が道場からも、金メダルを目指すような選手が育ってほしい。

 

 年寄りのOBが、老体に鞭打ってオリンピックに出場するわけではない。

 

 活躍するのは、現役の選手である。

 

 我々OBは、幾らかでも応援できればと思う。

 

 そんな思いから、このブログはスタートした。

 

 だから、せめて2020年東京オリンピックが終わるまでは、このブログをつぶさないでほしい。